トライアル時に作成したアカウントのデータを本番環境でご利用いただくには、下記の手順にしたがってデータのバックアップと復元をおこなって下さい。移行作業が完了しましたら、こちらのフォーム にてメディアセンターまでお知らせください。
1.トライアル時の入り口からログインし、データのバックアップをとる
2.本番環境で新規アカウントを作成する
3.本番環境の入り口からログインし、データを復元する
4.トライアル時の入り口からログインし、すべてのデータを削除する
5.移行が完了したことをメディアセンターに連絡する
※RefWorks 2.0をご利用の方はこちらをご覧ください。
①トライアル時の入り口からRefWorksにアクセスし、ログイン名をパスワードを入力してログインします。
②メニューバーの「レコード」から「バックアップ復元」をクリックします。
③「バックアップ」を選択し、「バックアップの実行」をクリックします。
④ファイルを保存する画面が表示されます。「保存」をクリックし、任意の場所にファイルを保存します。
※ファイルを保存する画面が表示されない場合は「こちらをクリックしてバックアップを保存してください」というリンクをクリックしてください。
⑤画面右上の「ログアウト」をクリックしします。バックアップが完了しました!
①本番環境の入り口ページにアクセスし、「新規アカウントの作成」をクリックします。
②アカウント作成画面が立ち上がりますので、お名前、ログイン名、パスワード、メールアドレスをご入力いただき、ユーザータイプ、関連分野を選択して、"登録する"をクリック。
【お願い】ログイン名とパスワードは 、東邦大学のWebmailを利用する際と同じID/パスワードを登録してください。
①本番環境の入り口で、ログイン名をパスワードを入力してログインします。
●本番環境の入口ページ: http://www.refworks.com/refworks
②メニューバーの「レコード」から「バックアップ復元」をクリックします。
③「復元」を選択し、復元させるデータにチェックを入ます(通常すべてにチェックを入れます)。
④「参照」をクリックして、先ほどバックアップしたファイルを選択します。
⑤「復元の実行」をクリックします。
⑥下記の画面が表示されれば、復元は完了です!
①トライアル時の入り口からRefWorksにアクセスし、ログイン名をパスワードを入力してログインします。
② メニューバーの「通覧」から「すべてのレコード」を選択します。
③対象レコードで「すべてのレコード」を選択し、「削除する」ボタンをクリックします。
④削除してもよいかたずねられるので「OK」をクリック。
⑤表示された文字列を入力し、「OK」をクリックすると、すべてのレコードが削除されます。